for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

自虐の詩

名作だと思うし、新しかったし、もちろん大好きだし、

でも、ここまで有名になってしまうとどうも気恥ずかしくてKWにできないでいたマンガ。

今日、やっぱり鼻水まで“たらして”というより“流して”号泣してしまいましたので、観念してKW登録。

うねるストーリーを4コマギャグマンガに融合させていった作品。そういった物の中でも群を抜いた傑作。

内容も、そのバランスも。

特に文庫2巻、熊本さん登場以降は血の吹き出るテンション。

何度読んでも心をうたれる。

無駄なものが無い。

初出を見ると、いくつかのシリーズに分かれて連載されていたものを再構成しているらしいですが、その構成もすばらしいと思います。作者本人の構成なんでしょうか?

昔、ある日突然本屋が緑のカバー一色になってて驚いたんですが、思えばBSマンガ夜話でとりあげられた時だったようです。わたしは見てないんですが、きっとしっかりと評論されたんでしょうね。

わたしは「人生には明らかに意味がある」とは思えないでいますが、

ここまではっきりとそれを言い切っているこの作品は、

マンガとして一読の価値がある作品です。

の画像