for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

1:24 pm

4月から新しいチームで仕事をしていて、はっきりとうまくいかない。

仕事自体も今目が回りそうな忙しさの上に、チームがうまくいかない。

つらい。

わたしが悪いのはとても自覚していて、まあ、結構いろいろ言われるし、いない所ではさらにいろいろ言われてるんだろうことも容易に想像がつき。

でも、うまくやれないんです…。

こういう時は、人間誰もが、それぞれのやり方でどうにかして感情を解放させてあげることを考えると思うのだけど。

怒ったり、騒いだり。

わたしはどうも泣きたがり。(酒飲んで泣いたりはしないですよ。)

泣けるマンガや泣ける音楽、泣ける映画でだばだば泣いて、みたいな。

別に「さあ泣いてやる!」と本を手に取るわけではないのだけれど。

でもそういうのはとても失礼な気分で、嫌になります。

泣くために泣く、という行為はなんか、汚いなあ。

自分の好きな作品たちを汚している気分。

ただ自分は、“好きなもの”を手に取ろうと思います。

責任もって、というと大げさだけど。

そして“泣かす”為に作られた物、そこに少しの“本当”が無い物を多分好きにはならないと思っています。

極小の自負。

どうも愚痴っぽくてすみません。ぺこり。