for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

1:29 am

先日関心空間で、街でホームレスのおじさんが売ってる『THE BIG ISSUE』に高野文子のマンガが載っている、という情報を知り、今日買ってみる。

載っていましたよ。わずか1頁ですが、紛うことなき高野文子の新作です。

おもしろいなあ、やっぱり。

内容は『るきさん』直系ののほほんとしたギャグでした。

『THE BIG ISSUE』1冊200円也。

ええと、タイトルいれて25コマだから、1コマ8円。(笑)

安いのでは。

特に高野文子のマンガってのは、

「このコマ、ポスターにしたい!」

というような1コマがいっぱいの、1コマ1コマの絵としての魅力も非常に高いマンガですし。

読み返しては、ほくほくとうれしいことよ。

ホームレスの人の自立を支援している、という意義のために、けっこうセンスも良くて普通に暇つぶしになる内容のフリーマガジンが街にあふれている状況の中で、200円の小冊子をわざわざ買う人は少数なんだろう、と思います。

わたしも、いつも見かける販売員のおじさんが好感持てて気にはなっていたのですが、買おうとは思いませんでしたし。

ただ、やはり、魅力的なコンテンツがそこにあれば買うものなあ。

むしろいい気持ちで買うものなあ。

このことは、非情なようで、希望でもあるのでは。

おじさんに言えばバックナンバーも売ってくれます。

高野文子のマンガが載っているのは34号です。町田康が表紙です。

興味のある方は買ってみてはいかがでしょうか。

http://www.bigissuejapan.com/...