for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

4:35 pm

今日は冬物のコートでも買いに行こうかと思うも(ボーナスでたしー♪)、やたら寒いは雨降ってくるはで、やめる。(引きこもり体質。)

で、ぽかっと空いた雨の日曜の午後。とりあえずテレビをつけるとバドミントンの全日本女子ダブルスの決勝をやっている。

これが面白い!

夢中。

バドミントンのことはまるでわからないけど、最近みたスポーツで群をぬいて面白かったです。

試合的にもきっといい試合だったんではないでしょうか。

あと選手のキャラ的にもなんか各選手に感情移入しちゃって、そういう面白さもあり。全員かわいかったし。

最近のアスリートは男子もイケメン多いし、女子もみんなかわいいですよね。

そんなこと言いつつ(スポーツも大きな意味でエンタテインメントだとすればまあ確かに容姿も重要な要素なんですけど)やっぱりコアはそこじゃなくて、

人間の、本当に集中して、本当に真剣な顔を見られる、

という所にものすごく魅力があるのではないかなあ、と思います。

その意味でもすごく面白かったのです。

ただ観戦し、消費する立場からいくとバドミントンというのは、言ってしまえばマイナースポーツなんだけど、それがこんなに面白いんだもの。世界は広くて、人間の躍動はあらゆる場所にあるということなのでしょう。