for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

8:57 pm

この3連休は、立てこもってんのかというくらい家にいた。 毎日昼から酒飲んではゲームやったりDVD観たり関心空間のぞいたりと、駄目人間極まりない。部屋はきっと自分臭い。 駄目~!(from 筋少) ゲームは『フロントミッション5』をしこしこと。 まだ出だしだけども、全くもって想像以上でも以下でもない感じ。つまりかなり安心して遊べます。おもしろい。 んが、エンディングまでいけるかは神のみぞ知る。ゲームってエンディングまでいけたものの方が少ない、飽きっぽいわたしです。 駄目~!(from 筋少) しかしゲームっつーのは“時間を使いつくす悪魔の機械”とはよく言ったものです。(from『茄子』/黒田硫黄) 映画はなぜか突然ビリー・ワイルダーづいてしまって、『お熱いのがお好き』と『アパートの鍵貸します』の2本を。 『お熱いのがお好き』は、さすがに思春期に観た時のような熱いたぎりはないですけども、にやにやと楽しめました。 『アパートの鍵貸します』も面白かった。こちらは、「深いなあ」とも思う。全く古くないです。40年以上前なのに、ハイカラよね。 しかしラスト数分にかけてのシャーリー・マクレーンのかわいさは何だ。何なんだ。最後の不倫相手とのパーティーで、自分と彼(ジャック・レモンの方ね)の気持ちに気づいてみるみる笑顔になるところとその笑顔は映画史に残る名場面だなあ、と思いましたよ。 に、しても、文章にしてみるとなお一層駄目人間。 だってビールで腹出る一方じゃん。目は流血間近の充血じゃん。 あああ。 駄目~! それでも生きていかざるをえない。(from 筋少8:57 pmの画像