for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

10:29 pm

・期末のドタバタにも隙間は訪れる。やりぃ。こんなに早く帰れたぜ。

・『ベルセルク』の最新刊が出ていた。面白いよう。セルピコカッコいいんだぜ。

細野晴臣による監修の『La Voix De Globe(地球の声)』という民族音楽(というジャンルもどうかと思いますが)の全集があって、丸ごとわたしのiPodにはいっているわけですが、その中の、バグパイプによる「アメージング・グレース」が流れてきた。思わず街中で大感動してしまったんだぜ。本当のポップソングというやつではないのかなあ。きっと人類が滅ぶその時までも、消えて無くなりはしないんだぜ。

・半月前、仕事で地獄を見ていた時、あれほどわたしを苦しめ、悩ませ、胃を痛くさせていたアレやコレやは、今は消えてしまっている。想像した通りに。

(それでも消えない苦しみは想像できるし、苦しみが消えない、消えるように思えない、そんな病気もあるだろうこともわかる。)

でも。あえて。きっと。多くの“あなた”を、今、苦しめているアレやコレやは、大概はそんなものなんじゃないのか。

具体的に想像してみて、

1ヶ月後は、そんな苦しさはもう消えてるんじゃないのか?(1ヶ月じゃ足りないかもしれないけど。)

いや、待て、むしろ。1ヶ月後は、今は知らぬ喜びで心がいっぱいかもしれないよ。

そうじゃないかもしれないけど、そうかもしれないんだぜ。

そうじゃないかもしれないけど、そうかもしれないことだけは、はっきりと、確実なんだぜ!

10:29 pmの画像