for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

1:50 am

今回のリニューアルについて、わたしがブックマークさせてもらってる方や、その他のいろいろな方の発言が出そろってきて、同じような感覚を持っている方が多い気がして、少し安心というか、うれしく思っています。

結局、人だったのだ、というのを改めて自分で気づいたのでした。

結局。日々重ねられるKWや日記から伝わる「人」に魅力を感じ、わたしはこのサイトにアクセスを繰り返していたのだなあ。

“あの人”が大好きだというCDだから、きっとわたしも興味を持ったし、

“あの人”が面白がっていた映画だから、きっとわたしもレンタル屋で探してみたのだし、

“あの人”がおいしいと言っていた店だから、きっとわたしも行ってみたいと思ったのだ。

“あなた”の関心だから、つながったんだ。

デザインや使い勝手の細かいところはきっと、それほどの問題でなくて。

「人」の姿がとても見にくくなった印象が、わたしにとって大きいのだ。きっと。

とても大きいのだ。

建設的に、具体的に、という話じゃなくて、申し訳ないのだけど。

基本はそこにあって欲しい、と思う。

ユーザーの皆さんの熱量がすごいですね。

スタッフの皆さんの大変さは、きっと想像以上だと思いますが、期待しています。

このサイトが好きなので。

ちょっと見えにくくなっても、「人」は変わらずここにいるのだ。

あなたは、まだいてくれている。