for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

10:32 pm

GWも前半終了ですね。今日は暑かったー。ああ、暑かったー。

元来わたしは家で一人でマンガ読んでりゃそれで幸せな人間でござんすが、このGWは毎日毎日なんやかやと出掛けるGW。家に籠るのも、ばっと旅行に出たりするのもいいけど、友人や恋人と、大切に1日1日を楽しんで積み上げていくような連休もいいなあ、と思ったりしてます。

・大阪に旦那について引っ越す後輩の送別会で久々に徹夜。10年以上同じ会社で働いてるわけで、そうなるとそんな自分の後輩にも既にたっぷり思い出があるわけで、いろいろ感慨深い。毎晩終電までの1時間勝負で飲みに行っていたことをちゃんと覚えてくれていてうれしかった。きっとまた会うこともあるだろうけど、頑張ってね。

・友達の墓参りに行く。小中高大とずっと仲良かった親友(本当に!)で、その死の瞬間にも一緒にいた友達。それは忘れられるようなことじゃないんだけど、やっぱり日々暮らしていくと「あいつのことしばらく思い出してなかったなあ。」なんて思うことも増えてくるわけで。でも死んだ人にこっちからできることは、忘れないことだけでしょう?だからやっぱり墓参りとかって知恵なんだよな、と思いつつ。恋人を紹介しました。(多分)あいつ童貞のまま死んでるはずだから、複雑かもね、と思ったけども。(笑)

・恋人の友達に紹介される。当方、営業のくせに顔見知りで会話も下手で、きっと困らせたろうけども。ごみんに。

・で、マンガですが(笑)、今月は新刊ラッシュで大変。買いまくって積まれ中。ぼちぼち読みます。

ツジトモの初単行本『GIANT KILLING』は迷ったが買ってみたらやっぱり面白かった。あと、『大阪豆ゴハン』のいつまでたっても発売されなかった文庫版の後半がついに発売されております。待ってた方は買い逃しのないようご注意あそばせ。

・『ELIZABETH TOWN』が観たくなってタワレコ寄ってみたら1,500円だったので思わず買ってしまった。今ってDVD安いよな~。これはやっぱりいい映画だなー。連休前半を締めくくるのにとても良かった。この映画のキルスティン・ダンストは実にキュートだ。

・で、オーランド・ブルームといえば去年のフジロックに来てたけど、今年のフジは今のところすごく観たいアーティストが一杯で、いま開いてる面子だけでもう十分な感じなんですけど。楽しみだー。あとはまたホワイトストライプスでも来てくれないかな~。

10:32 pmの画像