for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

10:39 pm

雑記。

・“マップ上で見る”はすごく面白そうだけど、自分のKW、ほとんど“場所”がない。参加できない感ばりばり。

チャットモンチーのHPで彼女たちの写真をエヘラエヘラと眺める。かわいいなあ。

よしながふみはやっぱりかなり注目だ。

・年末は「これを読め!」系の本がたくさんでるが、自分の好みがあまりにも世間の「これを読め!」とかぶっていてうすら寂しい。

・「今チェックすべき“注目のワード”」にでていて知った「ウサビッチ」はとても好き。さいこう。繰り返し観てしまうぞ。

坂本美雨の新しいアルバムにTHE JETZEJOHNSONの名曲「OPUS and MAYVERSE」のカバーが収録されていて、あらためていいなあ、と思う。

草野マサムネの歌詞は本当に凄いなあ、としみじみと思う。

・自分は最近ここで書くことが本当に無くて、なんかもう枯れてしまったような気になってさみしい。感度よくありたい。

・嘘は人につき、人につかれるものであると同時に、自分につき、自分につかれるものでもあると、思う。そういう嘘にそれはもう気が狂うほど敏感になって、そんでもってそれを自分ができる範囲で排していきたい、とあらためて思う。きっとそれでくだらない言葉は少なくなる。

本気の言葉も、本気でない言葉も、驚くほど人に伝わる。最近思うのは、ネット上のただのテキストでもそれは驚くほど伝わるのだということ。不思議だけど。

人を動かすのはきっとそういう本当の言葉なんだろう。

10:39 pmの画像