for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

夜のピクニック

青春ものが好きです。

悪いか。悪いかよ。

青春てば、

経験不足で、無責任で、すぐに過ぎていくもので、

柔らかくて、固くて、落ち着きなくて、不安定で、

だからミラクルがおこるのだよ。

てか、ミラクルになっちゃうんだよ。

そんな青春感満載映画です。

丸一日かけて80キロを歩くという学校行事に参加する、ある乗り越えたい課題を抱く少女と、その周りのいろいろな高校生たちの姿を描きます。

原作の小説は第2回本屋大賞受賞作です。

わたしは声高なものがどこか苦手で、

物語以外の何かを目指してしまっているものも信用できなくて。

それでいて青春好きな方ならきっと好きなのではないでしょうか、この映画。

自分は。

はたしてそんな青春時代に戻りたいのか、

それともそんな青春が足りなかったのか、

はたまた青春に後悔を抱き続けているのか、

ふと考えてみたりもして。

主演の多部未華子ちゃん、かわいいです。

の画像