for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2:01 am

・週明けから自宅のPCでなぜかYouTubeにアクセスできなくなってしまいました。別にいいんだけどちょっと不便。ウサビッチ観たい。

・トップページはまあ、特に。ランキングにさほど興味が無い身としてはなおさら。でも関心おじさんがちゃんと動いてくれてうれしい。1個前のトップページの時はなぜかうちではアニメしてくれなかったので。

・でも根がひきこもり系なので、個人の空間がどんどん自分のものじゃなくなっていくように感じてしまうこの流れは寂しい。トップページのリニューアルって言ってたのになあ。空間にはプロフィールとキーワードと日記と最低限の広告だけあればいい。(個人的には日記も別に空間に表示されている必要はない。)

・わたしの始めた2004年頃のここのデザインは本当に完成されていたと思う。昔は良かった、とかそういう話ではなくて、このサイトがさらに可能性と楽しさを追求していくために捨てざるをえなかったあのデザインは、本当に完成され洗練されていた、と思うだけだ。全くのトーシローの戯言ですが。

きっと訪れる更なる進化形を期待しています。

今のところ、やっぱりここがわたしにぴったりのネット上の居場所なのです。