for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

3:50 pm

・昼からだらりとお酒を飲みながら30人31脚の再放送なぞを見ていたら、面白くて泣けた。

いろいろ考えさせるところもあり、なかなかの見応え。

こういうのがある程度軍隊っぽくなるのはいたしかたないが、そうじゃないのが好きだな。逆に、あまり軍隊ぽくなく見えた沖縄チームが準優勝までいくというところがまた、いいのではないか?何を大切にするのか、という問題は、重要な問題。

まあ、でも、泣いちゃった。(結局こういうの弱い。/笑) 悔し涙は流していいんだぜ。

わたしは、あなたは、自分を誇りに思っていいんだぜ。大切なことだ。

しかし、指導者の質ということもなんか考えてしまったな。

そして画面に登場する指導者の先生たちがみんな年下だったのにも、考えてしまうな。(笑)

・そういうノリつながりで『少女ファイト』だが、とても好きだし、今後を注目もしているけども、ちょっと詰め込みすぎかも、と思う。面白いだけにちょっと残念。ただ、特に日本橋ヨヲコのマンガは最後まで気が抜けないので、終わってみたらわからないけど。期待しています。

しかし、そういう情報量の非常に多いマンガにして(だからこそ、というのもあるが)、セリフの脱落といったくだらない製版上のミスが多い。こういうのは担当者は猛省して欲しい。一読者にすぎないから、逆に遠慮なく言うけども。

・昨日からキン肉マンスーパーフェニックス・チームのメンバーが1人どうしても思い出せなくてもやもやしていたのだが、インターネットで調べてスッキリ。

ジ・オメガマン

34歳、もっと考えることがあるだろう。

4巻の製版ミスに対して日本橋ヨヲコ公式サイトで用意された差し替え用画像

3:50 pmの画像