for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

2:16 pm

・時々なんでこんなものが対価としてお金を要求するものとして世に流通してしまったんだ、と思うようなまずいものに出くわしたりしますが、マクドナルドのアイスレモンティー強力だな。初めて飲んだが驚いた。なんだあのレモンリキッド。(好きな人いたらごめんなさい。)コーヒーに負けずに頑張ってください。お願いします。

・で、いい天気なのでマクドナルドのテラス席でぼーっと昼食を食べたりすれば世界情勢などにも思いをはせるというもの。

格差社会などと申しますが、世界が強者と弱者、富者と貧者に分かれてしまうのはある程度いたしかたのないことと思います。世の理がそういうもんな気がする。気がするだけだけど。

そしてなんとも不完全な資本主義というシステムも、“欲望”を基盤に据えるこのシステムは、駄目だけど路線としては間違ってはいないような気がする。人間にとっては。気がするだけだけど。

しかし、同じ時代に同じ人間として生きながら、全人類の富の何割もが超一部のセレブに集中し、片や何万何億という人が明日生きられるかわからない、という状況にいて、恐ろしいほど劣悪な生を余儀なくされている、という現状はどう考えても正しいわけもない。

どうすればいいのか。せめて多くの明日生きられない人が最低限度の生活ができるくらいは、セレブに限らず、持ってる人から再分配しなくては、ということだ。考え方的には。

でもそれを実現する方法って。そもそも人類共通の“最低限度の生活”が設定できるのか。成功者だって不完全なシステムの中で真っ当に頑張ったにすぎない人も、システムを悪意を持って利用して蓄財したような人もいるんだろ?分配したところで、その後全人類が自立できる仕組みが必要だろ。 ああああ。もうあれもこれも途方もなさすぎる。とにかくテロや革命じゃないだろ。愛は愛だろうけどよ、どうなんだ、それも。

もうね、マクドナルドで呑気に考えうる方法は、“ギガ・ブレイン・ウェーブ”しかなかったよ。

もう大教授ビアスを待つしか。千点頭脳12個だ。全人類洗脳だ、こんちくしょ。(泣笑)

なんだか悲しいな。

裕福な国に生まれたアホの昼の戯言でした。

いつか全く新しい知性が出現して劇的に世界を覆すのかもね。それが人類滅亡じゃなければいいね。

2:16 pmの画像