for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:17 am

・ここんとこスーパーでずーっと気になっているのが「シベリア」である。

なんか近所のスーパーが先月改装して以来、妙に目につく位置で売られているのだ。

例のカステラっぽいのに羊羹が挟まったアレに、でっかく商品名の「シベリア」が金箔文字でずででんと書かれておるのだ。

子どもの頃に親がたまに買ってきて、それを食べては「親ってやつは少年少女の好みのお菓子が全くわかっていやがらねぇ。」と思っていた思い出の菓子なので、食べたいとか、買いたい、とかは全く思わないのだが、

こ れ が な ん で シ ベ リ ア ?

という疑問が “金箔文字ででかでか” だけに去来しては頭から離れていかなくなってしまった。

日常生活に支障をきたす勢いで気になってきて、今後の出世にも影響がでかねないので調べたところが、

結局はっきりした由来はなく。

ぅおい!誰かはっきりさせてくれ!

…そんだけです。

・『上京アフロ田中』が、相変わらず、たまらなく面白い昨今です。春ですね。皆さまお元気?

12:17 amの画像

12:17 amの画像