for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:31 am

本日は有給をとって、お産を予定している病院に講習を受けにいく。

迷ったのですが立ち会い出産にチャレンジすることにしたので。

助産師さんと夫婦とで和気あいあいとできて、ものすごく説明がわかりやすくて、赤ちゃんがお産の時どういうメカニズムで出てくるのか、なんてのを初めて知って大変有意義でした。

自分の子どもの出産に立ち会うための講習になんで5000円とられんねん!という不満も解消するほどのいい内容でした。

助産師さんがたいへんかわいらしい女性だったのも大きな理由なのは秘密です。(笑)

ヒトの出産を見ることは貴重な経験なので頑張ります。

ああ、健康に生まれてきて欲しいなあ。

なんて1日を終えて帰ってきたら、関心空間で昔から交流してくださっているユーザーさんが入籍したと日記に書かれていて。

自分が結婚した時もお祝いのコメントをいただいたよなあ、なんて自分の過去の日記を読んでみたりしたら、なんかすごい歴史を感じて、感慨深い。

ここに自分史が刻まれていて、そこにいっぱいのコメントをつけていただいていて、すごいなあと思う。

くだらないこと書いただけの日記も今見ると意外に面白かったり。

てな感じで日記が結構膨らんできているので、関心空間、頼むから存続はして欲しい!