for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

0:48 am

ちょっと奥さん!『Invitation』12月号読みました? ・わたしの大好きな古屋兎丸の短編『いちばんきれいな水』が、これまたわたしが大好きな加藤ローサ主演で映画化です。みて~。 ・と、いうわけで『Invitation』12月号は「コミック×映像」特集。最近マンガの映像化の流れが顕著だ、という特集。先日わたしの日記に紙飛行機さんがコメントを残していただいているのともとてもシンクロしていて、世の中の目に見える流れなのだな、と思います。 世間的に低いメディアと思われている節もあるマンガですが、良質の作品がたくさんたくさん蓄積されているメディアです。(本当に!)当然の流れだと思います。 ただその際は、マンガとは別物だ!という矜持を持った映像化を期待します。それしかないと思うし。 ・個人的には、やまだないとの『雨森荘のくたーん』も映像化して欲しい。きっとする。(笑)あとは諸星大二郎の短編をオムニバスで、とか。『妖怪ハンター』は映像化なわけだし。『感情のある風景』なんて今のCG技術を考えるとかなり楽しみなんだけど。 以上、ニジ的妄想。 ・明日Nujabes新譜発売。あうー。楽しみ。 0:48 amの画像