for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

10:28 am

柏木ハルコの短編集はやはり面白かった。

やはりかなり重要な作家だと思う。

いかんせん実はあんまり読んでいないので、わかったようなことは書けませんが。

でも、やっぱりそう思う。

かわいい絵柄でコメディを描いても、すごくシビアなものになる。

一見軽いエロやギャグでも、見つめているのは人のやや薄暗く、ドロドロした地点な気がする。

わたし達が、見たくないけど見たい所を、ピンポイントでついてくる強さがあって、それは終始一貫している気がする。

様々な事を考えさせ、その意味で常に直球勝負を正々堂々な気がする。

わかってないなら書くなってな。(笑)

「梅沢かりん(32)の場合」は単純に大笑いしましたが。

「…高橋留美子ぐらい。」

「果てしないこと言いやがってぇ…」

10:28 amの画像