for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:01 am

・昨日は父親の定年祝いで両親を横浜中華街にご招待。薄給のサラリーマンなれどここは奮発して同發にてコースをご馳走する。

両親が会いたいというので恋人も招待する。

みんな楽しそうで良かったなあ、と思う。

翌日の今になってこんな幸せで凄いことはないのではなかろうか、と思う。なんか立派になったな、自分…!(笑)

・今日は原美術館ダーガー展を観に行く。

原美術館かつダーガー。これは行かねばねえ。

やっぱりダーガー、センスあるなあ、と思いました。(しょーもない感想。)

でも、思ったより“うすい”感じがしました。もっと鬼気迫る濃厚なものなのかと想像していたのだけれど。

そこらへんのポップネスが彼の特徴なのかもしれないですね。

・で、その足で話題の東京ミッドタウンへ行ってみる。

疲れててガレリアをぶらぶら観るのもそこそこに帰ってしまいましたが。

表参道ヒルズっぽくも、クイーンズスクエアっぽくもあり、こういう小洒落た施設多いよな、と思いつつ、嫌いではありません。近年その小洒落感も全体に上質になってきている気がします。

でも、もうちょっと人が少ないといいのにね…。(と、その1人が言ってみる。笑)

・で、わたしDEAN&DELUCAって雰囲気が大好きなんですが、DEAN&DELUCAは品川のお店がやっぱり一番素敵だわ。

12:01 amの画像