for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

12:35 pm

・仕事でハマりにハマって2日工場に泊まる。一時帰宅中。これからクライアントとの勝負です。

わたしは営業なんですが、わたしの仕事は現場=工場があるタイプの仕事。工場側には当然その日の生産計画があり、営業が現場に出向かなければならないくらい揉めてる仕事というのはある意味迷惑なわけです。粘りゃ粘るほど現場の人は帰りが遅れ、奥さんにもムクれられ、お子さんには顔を忘れられる。(笑) 営業は現場とも戦うわけです。

もうね、社会でると理不尽や苦労ばっかり。(笑)

でもね、稀にあるのです。

営業の熱意(ある意味その仕事のヤバさ/笑)が現場にも伝わって、また、現場の人もその職人魂に火がついて、がっしりとスクラムをくめる瞬間が。

この時は「仕事してて良かった。」と大いに思えるんだ。

それが稀だからこそ、実に感動するんだ。

そんな仕事を昨日の深夜にしていましたよ。

さあ、それを客に通すのはわたしの仕事だ。頑張ろう。

・やはりオシャレというのは軽視できない。

いや、わたしがオシャレというのではなく、自分の気に入った服や買ったばかりの服を着てちょっとうれしい感じというのは、時にすごいパワーだと思います。

そう思う。

・そして岡村靖幸の「真夜中のサイクリング」はあらためて名曲だと思うぜ。

12:35 pmの画像