for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

6:33 pm

・恋人だけはわたしが“ニジ”であることを知らされている人なのでちょいと微妙なんですが、ほとんど関心空間見てないみたいだし、いいか。いいよな。

今日婚約指輪を買ってみた。

(当然それが全てではないが、自らの人生を考える時に非常に多岐にわたって大きく影響を及ぼしてくるというような)ある意味において、人生に腹をくくった日なわけです。

まあ、それを受けてもらえるかどうかというのは別の問題なのですが、まあ、概ね、間違いないであろう勝算の感触に基づき…。(笑)(これでふられたら指輪は海に投げ捨てます。嘘。目減りしてでも換金します。笑)

買いに行く電車の中で、今日は音楽も聴かずに、最後の自問自答をしていた。

一人で生きていく生き方も全く否定しないし、むしろその良さだってあるだろう。

自分の年齢や、相手を含め周囲の自分でない人の期待に流されるだけではないのか?とか。

とにかく決断が自分にどこかで違和感や嘘を感じさせるものなのだとしたら、それはしない方がいいだろう、と。

複雑に考えたら結局わからないことなのだけど。

ただ、今、指輪を買いに行く自分が、いざ腰をあげてみれば、結構楽しんでいる、ということ。

その行為が示す、その相手を死ぬまで一緒に暮らしていくパートナーにする、ということを今、不安より楽しく感じている、ということ。

そのことをしっかり“感じられている”のでいいかな。

これはしっかりとした軸足になるだろ?

てなわけで、帰りにスーパーの陳列棚で一番高いワイン(1,200円/笑)を買って、一人、自分の腹のくくりに祝杯をあげています。かんぱい。

しかしプロポーズはノープラン。うーむ。どうしたものか。

凡さんのKWに触発されて『ドラクエⅣ』を購入。明日からやるぞー。たーのーしーみー。

※画像はイメージです。(笑)

6:33 pmの画像