for the rest of my life

ex.ニジの空間(関心空間)

10:19 pm

・飽食の日本に30年プラスアルファ生きておりますと腹に肉がついてまいります。

後脇腹あたりがぶよぶよです。

最近とみに気になるので夕飯を少なめにしてみようかと挑戦中。少なくとも夜の間食はやめるぞ、という。でもビール飲んじゃったら一緒か…。

・先日“本日のおすすめ”にもなっていた『とめはねっ! 鈴里高校書道部』を読んでみる。なるほど面白い。“ガッカリ帰国子女”は笑った。

・仕事の関係でENTER SHIKARIなるスクリーモバンド(スクリーモって何ですか?)のアルバムをいただく。話題らしいのですが(サマソニにも来るようです。)、何と言うか、アレック・エンパイアの偽物みたいなデス声のメタルトラックに安っぽいトランスがのるという、ある種の笑いを禁じ得ない変なバンドという印象。でもこれまたちょっと安い感じではあるんだけど、その中の「Adieu」というバラードが耳に残るのだなあ。リピートしちゃうのだなあ。化けたら面白いのではなかろうか。化けない気もするが。

10:19 pmの画像